FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'12 青森署「ナイトポリスMEDACHI隊」事故防止を訴え 

 暗い中でも目立つように、反射材を身につけて事故防止を呼びかける青森署の「ナイトポリスMEDACHI(目立ち)隊」が11日、サンタクロース姿に扮(ふん)して師走の町に出動した。人呼んで「反射クロース」。日暮れが早くなったこの時期に、同署が夜間の交通事故を防ぐために結成した。

 反射クロースは青森市の新町通りに登場。青森地区安全運転管理者協会と協力し、反射材のキーホルダーとタスキに駄菓子、交通安全を呼びかけるチラシをセットにした「プレゼント」を配りながら、道行く人の靴などに反射材のシールを貼り付けた。

 反射クロースは20日まで、夕暮れ時に高齢女性が車にはねられ死亡する事故が相次いだ同市三内稲元の交差点などで事故防止を呼びかける。考案者で同署交通第1課の堀井慎一郎警部補は「安全確保のために、反射材を身につけてほしい」と話している。【
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

seigi004

Author:seigi004
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、世界の警察のニュース、話題、トピックスを紹介するブログです。




↓ランキング・よろしく・管理人正義

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。