FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'7 韓国の掲示板サイト「世の中で最も楽な職業は日本の警察」

17日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「世の中で最も楽な職業は日本の警察」と題するスレッドが立った。これについて、韓国のネットユーザーからさまざまなコメントが寄せられた。写真は日本の警察。
2015年5月17日、韓国の掲示板サイトにこのほど、「世の中で最も楽な職業は日本の警察」と題するスレッドが立った。

タイや米国の警察を取材した経験があるというスレ主は、日本の警察について次のように書く。「24時間勤務したら、2日は非番。軽犯罪(夫婦げんかなど)にも通常5~6人で駆け付ける。少しでも複雑な事件にはできるだけ関わらない。管轄が曖昧な物にもできるだけ関わらない。スピード違反の車が逃げたら、それ以上追わない。暴力団関連は専門の担当が扱うので一般の警察は関わらない。昇級できなくても、年齢に応じて月給は絶えず上がる。そして、職場で違法行為などをしなければ、99%定年まで勤められる」そんな職業なので、「将来の夢が特にないなら、娘に勧めようかと思っている」という。

これについて、韓国のネットユーザーからはさまざまなコメントが寄せられた。

「そうなのか。いまだに軍隊が一番楽かと思ってたけど」
「『関わらない』っていう仕事なんだね」
「もらえるお金もいいのかな?」
「日本の子どもたちがアンケートでいつも選ぶ職業は警察、先生とかでしょ。食べるためだろうね」
「前に見た映画のせいか、日本の警察=自転車に乗って散策してる人っていうイメージ(笑)」
「酔っ払いにけんかを売られる相手はいつも警察…。ストレスがたまる職業だろうね」

「もっと楽そうな職業があるよ。日本の消防士。火災の発生率がものすごく少ないから3交代制で、一日中、体を鍛えて帰宅。だから、日本の消防士は体つきがいいんだって」
「火災が少ないと言っても、命をかけて仕事をしてるだろうに」
「日本の警察も韓国の警察みたいにダメなの?」
「韓国の警察は苦労していても、みんなに無視され軽蔑される」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

seigi004

Author:seigi004
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、世界の警察のニュース、話題、トピックスを紹介するブログです。




↓ランキング・よろしく・管理人正義

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。