FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'7 萩原さん事故で護送車運転の警部補を書類送検へ

 東京都杉並区の青梅街道で4月、俳優の萩原流行さん(享年62)が大型バイクで転倒し死亡した事故で、警視庁が自動車運転処罰法違反(過失致死)の疑いで、直前に車線変更した護送車を運転していた同庁の男性警部補を、早ければ月内に書類送検する方針を固めたことが1日、捜査関係者への取材で分かった。

 捜査の結果、護送車の安全確認が不十分だった可能性が高いことが判明したという。

 警視庁によると、事故は4月22日午後6時ごろ発生。片側3車線の一番左の車線を走っていた護送車が、路上駐車の車をよけるために車線変更し、中央車線を走っていた萩原さんのバイクが転倒して護送車の前輪付近に接触した。その後、萩原さんは一番右の追い越し車線に投げ出され、乗用車にひかれた。

 乗用車の男性も同容疑で書類送検する方針。

 1日に記者会見した萩原さんの妻まゆ美さん(62)は「すべて明らかにして夫の名誉を回復したい」と話した。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

seigi004

Author:seigi004
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、世界の警察のニュース、話題、トピックスを紹介するブログです。




↓ランキング・よろしく・管理人正義

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。