FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'6 北海道警 道内初ランニングポリス 7日の千歳JALマラソン

 【千歳】7日に開催される「千歳JAL国際マラソン」(千歳市体育協会、日本航空、北海道新聞社など主催)で、ランナーと一緒に走りながら警戒警備に当たる警察官「ランニングポリス」が道内で初めて導入される。千歳署員2人が、最後の調整に励んでいる。

 ランニングポリスは、2013年の米ボストン・マラソンで起きた連続爆破テロを受け、警視庁が今年2月の東京マラソンで初導入。JALマラソンでは、個人でエントリーした千歳署員がいることを知った大会事務局が、同署に持ちかけた。今後、道内で開かれる各大会の参考として、道警は効果などを検証する。

 フルマラソンに出場する太田将司巡査(24)と10キロの東谷(あずまや)元太巡査長(25)。太田巡査は国学院大時代に箱根駅伝で6区を走った実績を持ち、札幌学院大出身の東谷巡査長は道学生選手権1500メートルで3位に入るなどいずれも実力派だ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

seigi004

Author:seigi004
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、世界の警察のニュース、話題、トピックスを紹介するブログです。




↓ランキング・よろしく・管理人正義

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。