FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

15'4 大阪 警官ひき逃げ死亡事件に関与か 男2人を窃盗容疑で逮捕

 大阪市浪速区で3月、交通違反の取り締まり中に警察官が軽乗用車にひかれて死亡した事件で、大阪府警は11日、ナンバープレートを盗んで軽乗用車につけたとして、住所不定、無職の高山宏二(31)、大阪市住之江区平林南2丁目の運送作業員、桜本翔也(21)の両容疑者を窃盗容疑で逮捕したと発表した。

 府警は桜本容疑者を3月14日に逮捕し、高山容疑者を指名手配。高山容疑者は4月11日夕、浪速署に出頭し、「事故を起こして逃げた。ナンバープレートを盗み車につけた」と供述。桜本容疑者は「一緒に行動し、付け替えを手伝った」と供述しており、府警は警察官死亡事件への関与も調べる。

 捜査1課によると、2人は3月12日午後4時25分ごろ、大阪市東住吉区の駐車場にあった車のナンバープレートを盗んだ疑いがある。府警はこのプレートを軽乗用車につけることで、事件の発覚を遅らせるのが目的だったとみている。

 事件はこの約20分前に発生。大阪市浪速区で浪速署の新町照久巡査部長(50)=警部昇任=が右折禁止の交差点で右折した軽乗用車に停止を求め、前方に回り込んだところ車が急加速し、転倒した新町巡査部長をひいて逃走した。府警は当時、高山容疑者と桜本容疑者が車に乗っていたとみている。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

seigi004

Author:seigi004
ようこそ!!
ご訪問ありがとう、世界の警察のニュース、話題、トピックスを紹介するブログです。




↓ランキング・よろしく・管理人正義

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
最新コメント
最新トラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。